不妊治療に向かう姿勢 | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

不妊治療に向かう姿勢

久し振りの投稿になります。
先日、不妊を改善させるための勉強会に行ってきました
そこで1番強く学んだことは

「自分事」

これは不妊症の方に限ったことではありませんが
自分の身体の中で起きていることを知り
そして自分の目的のために何が必要なのか
自分でできることは何なのか
そして自分を知ることで相手に変化等を伝える

全ては自分の事

また私たち施術者も現在何百万人といわれる不妊症患者、年間30万件の体外受精に20%の妊娠、
そこから約半数の3万件の出産の事実を他人事にしていてはいつまでたっても不妊に悩む方の心は救えないと実感しました。

27万もの生まれてくることの無かった命

その1回でも自分に託してくだされば・・・
と思っていてはダメなんですね
もっともっと使命感を持って
そしてもっともっと不妊症に悩むクライアントの方々と
向かい合って共に考え、悩み、逃げずに立ち向かう

クライアントは私の鏡