アレルギー性鼻炎を自律神経整体で調整 | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

アレルギー性鼻炎を自律神経整体で調整

本日は5歳の頃から
アレルギー症状に苦しみ
現在自律神経整体で
調整をを続けている
女の子、Mちゃんの経過報告です

現在ちょうど2ヶ月が経過し
3月目に突入したところです

詳しくはこちらから
来院当初
1月経過

当初の症状は
年間通してのアレルギー反応
皮膚炎、鼻炎、結膜炎
また免疫力が下がると
ヘルペスの症状が出るといった感じでした

現在のMちゃんの症状は
目や皮膚の痒みといった
アレルギー症状は一切無し
鼻水はスギ花粉のピークが来ていることも
影響しているのが少し出ている程度
状態がいいと飛散量が凄く多くても
鼻をかまない日もあるそうです

Mちゃん本人の2ヶ月での感想は
痒みや鼻水などの症状が
治まっていることも嬉しいけど
足のひび割れが無くなり
出血や痛みが無くなったことが
1番嬉しいそうです

1月2月の寒さのピークのときは
毎年足がひび割れを起こし
出血と痛みを伴っていたそうです

お母さんは今まで
皮膚炎による見た目が
女の子だから可哀想だと
思っていたそうですが
実は何も言わずじっと痛みを
我慢していたことに気付いたそうです

その開放は身体にとってとても大きく
心を強く傷つけていたストレスが
なくなるってことなんだよねぇ

身体全体の鮫肌感もかなり改善し
まだまだ薄いですが全体を
薄皮が覆ってきています
これは保湿などの免疫力が
上がってきているということです

最後にお母さんが今年の冬は
風邪も一切ひかず
インフルエンザのピーク時に
小学校のクラスが壊滅的だったにも関わらず
Mちゃんが全く体調を崩さなかったことに
とても驚いていました

実はMちゃんは私の勧めで
今年、インフルエンザの予防接種を
受けずに過ごしました
お母さんは毎年予防接種を受けても
必ずインフルエンザにかかっていたのに
今年は危うい場面も無かったことに
驚かれていたのです

薬やワクチンで風邪やインフルエンザの
ウイルスを押さえ込もうとするよりも
自律神経の乱れを調整し
自然治癒力を高めていくことの方が
全然強いんだよって私の言葉を
信じていただきありがとうございます

これでMちゃん自身も
自分の身体がホントは強いんだって
自信が持てたみたいだねぇ