夏風邪の原因はビタミンD! | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

夏風邪の原因はビタミンD!

こんにちはなごみや院長の小田です
夏風邪をひいてしまった女の子のお話しです
しかもこの女の子は楽しみにしていた
キャンプの前日に39.0度という
高熱を出してしまったのです

お母さんの突然の電話で
明日からキャンプなんですが風邪をひいてしまい
熱が39.0度ありますと

小学生のキャンプといえば
小学校の2大行事!

私の愛の炎が燃え滾ります(笑)

検査の結果ではビタミンD不足
外因として風と寒に反応あり
脳脊髄液の停滞と経絡の改善で
熱は下がるとの反応がありました

施術後・・・

なんと熱が37.5度まで下がりました!

この施術直後の下がり方には
施術をした私もビックリ!

夜お母さんより連絡があり
36.8度まで下がって明日は行けそうとのこと
さらに次の日の朝
36.0度まで下がって
無事キャンプに出発したそうです

ホントによかったねぇ

今回の原因をひもといていくと
夏休みに入り外に出る時間が短くなり
日光を浴びる時間が減少したことで
ビタミンDの生成が下がり
免疫力の低下してしまったところで
クーラーや扇風機の冷たい風で
夏風邪をこじらせたという見解に

やっぱり子どもは太陽の下で
元気に遊びまわるのが1番なんだねぇ

ちなみにビタミンDは朝日が1番だそうです
早寝早起きも忘れずに!