いくつになっても女を意識させる体づくり! | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

いくつになっても女を意識させる体づくり!

こんにちは和屋院長の小田です
本日は前回のブログ「小尻チャレンジ」が
大変好評で、沢山のクライアント様より
質問やお問い合わせがありました
その中でみなさんに感じてほしいことや
なぜ体型が変化していくのかなどを
お話ししていこうと思っています

「小尻チャレンジ!感情の施術で骨格は変わるのか?」はこちら

みなさんがからだづくりと考えて
まず最初にイメージするのが体型ですよね
でも小尻チャレンジでは体型についての
検査、施術等は一切していません
これは女性男性問わずいえることですが
異性、同姓ともにいいねって思える
体の基本は健康的ということです
あとはバランスですよね

バランスのとれた健康美!

女性の30代、40代の方なら分かるかもですが
10代、20代のころは痩せたい
細くなりたいってことに気がとられ
健康的って部分がどこか置き去りになっている
そんな美的意識ってなかったですか?

健康とはなんでしょう?

病気ではない・・・ということではありません
ホルモンのはたらき
腸の活動、心臓の動き、血液の流れなど
からだの機能に乱れがなく
体内環境がクリーンなことを健康といいます
便秘ぎみな人、冷え性な人、
生理不順な人、生理痛が酷い人
平熱が低い人、夜眠れない人
いっぱい寝てるのに疲れがとれない人
全て健康ではないんです

次にバランスです

体型のバランスではありません
ホルモンバランス
栄養バランス
生活のバランス
その他人間関係や感情のバランス
取り上げたらきりがないですが
特に栄養のバランスが悪い人が多いですよね

いつの時代も○○健康法的な
これを食べたら痩せるや体にいい
これは絶対ダメなど
話題になっては消えを繰り返しています
最近では炭水化物ダイエット
サバ缶ダイエットなどなど

私が1番反対なのは炭水化物のカット
これは絶対にダメです
痩せますが病気になりますよ
糖質は体にとって必要な栄養素です
脂質もタンパク質も三大栄養素です
この三つがあるから人のからだは動くのです
あとはそれらを補うミネラルやビタミンなどです

車でいうなら糖質はガソリンです
脂質は着火装置でタンパク質は
タイヤをはじめとするボディといったところでしょうか
そしてミネラルやビタミンは
エンジンオイルや冷却水など
車がより快適に動くことを助けます

でも糖質といっても砂糖はダメですよ
おもいっきり老けます!
気をつけてください

次にバランスです
バランスよくというのは
人がより快適に生活していくために
必要な要素になります
からだがより健康になり
バランスがとれてくると
心に余裕が生まれます

女性ホルモンがいっぱい出ることが
女性らしい身体をつくるわけではありません
女性ホルモンのバランスがとれていることが
体型の変化につながります

いくつになっても女性でいたい

そんな想いをお手伝いしたい
私の気持ちを長くなりましたが
お話しさせていただきました
バランスのとれた健康美を手に入れてくださいね