不妊や三大成人病に向き合える自分に | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

不妊や三大成人病に向き合える自分に

今年も早いものでもうすぐ1年が終わろうとしています
当院も本日で仕事納めとなりました
今年は妊活に力を入れていこうと誓い
それなりの結果が得られた1年であったと思います
(ホントにそれなりですが・・・)

でもまだ受けられた方の約半数が
ご自信の身体や私の施術を信じることが
できなかったのも事実

この数をゼロにすること
「不妊をゼロに!」
という目標は今も未来も変わりません

そして今年は新たな目標もできました

「三大成人病に立ち向かう!」

いきなり大きく出てしまいましたが
今まで勝手に無理だろうなぁ
とか、お手上げだなぁ
って思ってその症状から逃げていた自分から
来年は逃げずにむしろ自分から
向き合っていこうと思っています

でもこれは肩こりや腰痛といった
整体や治療院に来られる方の
メインとなっている症状を軽視しているのではなく
むしろその方たちの症状の更なる改善に
つながっていくと思っています

三大成人病も肩こりや腰痛も
その人の身体の状態を表現していることには
変わりはありません

身体に良いと思ってしていること
身体に良いと思って飲んでいるもの

それは全ての方に有効とは限りません
健康法も食べ物もトレーニングも
その人に会っていなければ毒となります
簡単に例えるなら糖質(炭水化物)は
人が生きていくのにとても大切な栄養素ですが
とりすぎてしまうと脂肪となってしまいます

人によって有効なこと有効な物
それを伝えられる施術者になりたい

そして施術自体もその人に
合っているものを選択し
改善へと導くことができる

そんな施術者を目指します