アレルギーによる皮膚炎の原因 | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

アレルギーによる皮膚炎の原因

今日は5歳のときからアレルギー症状に
悩んでいる小学4年生Mちゃん10歳のおはなし

Mちゃんは20以上ものアレルゲンに反応してしまい
症状も鼻炎や結膜炎などのアレルギー症状はもちろん
1番の悩みは皮膚炎にあります
乾燥や痒みの他に
ひどいときは角質がパックリ割れてしまい
出血もするといことで
アトピー性皮膚炎にかなりよく似た状態

まずはアレルゲンの多さに驚きました
花粉も1年中反応しハウスダスト、ペット、金属に薬物
さらに食物にいたっては5大アレルゲンには
全く反応しないのですが相当数のアレルゲンに
反応し果物は食べれる果実を探した方が早いくらい

病院での投薬も受けているけど
効果はある程度予想がつきますよね

ではMちゃんのアレルギー以外の
身体に出ている症状をみていくと
便秘があり3日に1度くらいの便通
しかもコロッコロッのうさぎのウンチ
明らかに浄化ができてないのが分かります

更に検査を進めていくと案の定
排泄、浄化ときたら肝臓ときますよね

Mちゃんのアレルギーの直接的な要因は
肝臓の機能低下が1番の原因です

しかも原因因子はヘルペスウイルスにありました

Mちゃんのお母さんに話を聞くと
昔からヘルペスによくかかるらしく
お母さんもビックリされてました

また免疫系で胸腺にも
機能低下がみられ原因は肺にあったので
そちらも調整しておきました

施術後すぐに第1弾の便意がきて
次の日には壊れたのかと思うくらい
便が1日出たそうです

ちなみに身体の中に毒素が溜まっているほど
便は続きますがまだ子供なので
1日2日で通常は治まると思います

後は補助薬的な要素で
ビタミンのB6が不足していたので
しばらく食事で気を付けてあげると
便秘になりにくくなると思います

アレルゲンの種類も多く
アレルギー症状の皮膚炎も
かなり強いので少し時間も掛かり
根気もいりますが
5年間悩んできたことを考えれば
Mちゃんなら乗り越えられると思いますよ

一緒にがんばろうね!