思春期のニキビと自律神経の関係ーその後ー | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

思春期のニキビと自律神経の関係ーその後ー

今日は中学1年生で
思春期のホルモンバランスの変化に
身体がついていかずニキビに
悩んでいたHちゃんのその後です

前回は1ヶ月後の報告でしたが
本日は2ヶ月経過した状態を
報告していきます

1ヶ月の経過の詳細はこちら

1月経過した段階で
おでこに少しニキビが目立つ程度でしたが
現在の状況はおでこに残っていたニキビも
無事無くなりニキビの跡が
目立つほどではないけど少し残るまで
回復してきました

この1ヶ月の間に1度だけ
ほっぺに「あれっ?ニキビでる?」って
感じがあったようですが
オモテに出ることなく治まったようです

Hちゃんも憧れのツルツルお肌まで
あと少しだね
身体は3ヶ月で変化をしていきます
今は2ヶ月が経過した段階なので
今、油断してしまうと崩れてしまう
可能性があるのであと少し頑張ってね