自律神経の乱れと自己否定の関係 | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

自律神経の乱れと自己否定の関係

こんにちは和屋院長の小田です
本日は自律神経の乱れと
自己否定についてお話していきます

 

自己否定と聞いて
皆さんはどんなイメージですか?
いつも自分を責めている…
いつもネガティブなことを考えている…

 

自己否定という感情が
潜在意識に存在すると
どれだけ人生において
成功を修めても
毎日を充実させても
心に強いストレスを生み
自律神経の乱れの原因となります

 

ネガティブな感情が自己否定になる訳ではない

実はどれだけポジティブに考えても
自己否定感という感情は芽生えます

 

感情には頭で考える
顕在意識から生まれるものと
心が感じことで
潜在意識から生まれるもがあります

 

顕在意識で生じる自己否定感よりも
無意識の潜在意識から生じる
自己否定感の方が根は深く
肯定感に変えていくのに時間も掛かります

 

なぜ、潜在意識レベルで自己否定は生まれるのか?

一番の原因になるというか
ほとんどの場合はご両親の影響です

皆さんがイメージしやすいのは
親御さんからの体罰やネグレクト
厳しい教育や指導と言ったものになります

 

心や体から自由を奪われたり
強い圧力を受けたことで
自分を肯定することができなくなり
常に自己否定の感情が生まれる
習慣を身に付けてしまったという感じですね

 

幸せな幼少期でも自己否定感は生まれる

しかし、とっても幸せな幼少期を過ごしたという方にも
実は自己否定の感情は芽生えてしまうことがあります

 

このパターンは幼少期に
特別ネガティブなイメージもないため
自覚もほとんどありません
そのため、自己否定のブロックを解除するのに
更に時間を必要としていきます

では、ネガティブなイメージもないのに
自己否定感に繋がるパターンには
どんなものがあるのでしょうか?

 

「真面目で正義感も強いAくん」

幼少期から、いい加減なことが大嫌いで
真面目に過ごしてきたAくんは
やはり親御さんからAくんは
真面目でみんなの模範となって凄いねって
言われていました
Aくんもそんな自分に誇りを持ち
正しいことだと思っていました

そんなAくんは正しいことをしなければいけない
真面目じゃない自分には価値がない
完璧じゃないと正しくないという
潜在意識に覆われていきます

そこで人間の完璧を求めて
自己否定が始まります
このケースの結末は
概ね鬱やパニックなどの
精神的な問題にぶつかります

 

自己否定のブロックを解除するには?

自己否定のブロックを解除し
自分自身を肯定するには
体のケアだけでは難しい場合があります
当院ではカウンセリングを実施し
自己否定に繋がる感情を
潜在意識から引き出していきます

 

潜在意識に潜む自己否定感は
ポジティブな考えや
ネガティブな考えといった
単純なものではありません

 

コミュニケーション能力が
あるとかないとかも関係ありません

 

どこに行っても良くならない
自律神経の乱れに悩んでいる方は
当院までご相談ください
潜在意識レベルでの自己否定感を解除し

 

心の底から人生を楽しめるよう
自分のことを好きになるよう

私がサポートさせて頂きます!

 

☆自己否定ばかりのあなたにご提案☆

『自信のない自分にさようなら』
人の顔色ばかり気にしていた毎日が
たった3ヶ月の心と体を整えるセッションで
自分の大切な宝物に気付く
自己中マインド育成プログラム

 

☆24時間LINE@無料相談☆

あなたの体のお悩みを直接聞いてみよう!
https://line.me/R/ti/p/%40aji7898q

関連記事