育児に悩むお母さんに聞いて欲しいこと | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

育児に悩むお母さんに聞いて欲しいこと

こんにちは和屋院長の小田です
最近、当院に来院される患者さんに
育児での相談を受ける機会いが続きました

そこで感じたこと
お伝えしたことを
本日はお話していこうと思います

特にお一人目を出産したばかりの
ママ1年生のお母さんには
SNSやネットでいろいろな情報が
得られる現代でも
育児の悩みを根本的に解決する
方法を見つけることが困難です

そんなお母さんの参考になればと思っています

 

赤ちゃんが泣くことの意味を探してない?

育児での悩みの殆どが
泣き止まないんです…ってなります
それを周りに相談すると
赤ちゃんは泣くのが仕事だから…

いくら仕事といえど
その仕事にずっと付き合うことはしんどい

できれば穏やかににこやかに
お子さんとの時間を過ごしたい

誰もがそう思っています

そしてそんなお母さんは必ず
「なんで泣くの?」って悩んでいて
泣く意味を探そうとしています

 

泣く意味ではなく笑わない原因は?

あなたはどんな時に笑いますか?
どんな人といると笑いますか?

テレビを見ている時ですか?
面白いことを言う人ですか?

赤ちゃんは今なぜ笑ってくれないの?
赤ちゃんができる表現方法はたった2つ
泣くことと笑うことです

大人はいつしか頭で考え
感じたことでしか話さなくなるし
表現しなくなりますが
赤ちゃんは心で感じたことを
表現しているだけです

頭で考えてなんかいません
いわゆる本能です

だからお母さんの心の声に反応します
お母さんの心の声が
赤ちゃんにはダダ漏れです

あなたの本当の悩みは何?

赤ちゃんはあなたの心の声に
反応して泣いています

あなたが笑って穏やかに過ごしたいように
赤ちゃんも笑って穏やかに過ごしたいと
思って毎日を迎えています

あなたは悲しんでる人や
怒ってる人の前で笑えますか?
赤ちゃんも同じです

 

自分なんてって自己否定してませんか?
周りのお母さんと比べていませんか?

 

赤ちゃんはあなたのことを
世界一のお母さんだと思っているのに
あなたしか頼る人がいないのに
そんな赤ちゃんから逃げるのですか?

怖いですよね?
自信ないですよね?
僕もそうして逃げて失敗しました

 

育児はあなた自身と向き合う時間でもあります
自分の良さに気づいて自信を持ち
嫌な自分も受け入れることで
お母さんとして成長します

 

怖くなったらいつでも相談して
自信が無くなったらいつでも頼っていいんだよ

 

もし、周りの人に出せないのなら
僕のところで練習してもいいです
一人で苦しんでいることに
赤ちゃんは悲しんでるよ

 

僕と一緒に人生の景色を変えてみませんか?

突然ですが、皆さんは人生の最期に
もっと自分らしく生きたかったと後悔したいですか?
周りにありがとうと言って感謝したいですか?
どうせ自分なんてって人生から
心の底から自分を愛せる人生に変換する
人生の道先案内人の小田剛美です。

心と体をデトックスすることで
本当の悩みや思いに気付き
不安や恐怖も楽しみに変わり
子育てやパートナーとの関係に迷いがなくなります

ヒーリングやカウンセリングを受けるだけでなく
家族や友人を幸せな毎日に引き込む
超絶マインドセットが身に付く90日間

勇気は一瞬、後悔は一生
自信のない自分を変えたいとお考えの方は
LINE公式アカウントのQRコードに登録し
施術家歴15年の僕にご相談ください

☆24時間LINE公式アカウント無料相談☆

あなたの体のお悩みを直接聞いてみよう!
https://line.me/R/ti/p/%40aji7898q

☆自宅で自律神経を整えるオンライン講座☆

陰陽五行と五臓六腑のバランスと機能を回復し
自然治癒力を高める90日間のセルフケア講座

オンラインサロン

 

 

関連記事