コロナで抱えている本当の恐怖 | 肩こり腰痛からアトピー・不妊症などの難治症状まで改善する愛知県大府市の自律神経専門整体院 和屋

ブログ&症例報告

コロナで抱えている本当の恐怖

こんにちは不思議な整体とカウンセリングで
心と体を癒し人生を劇的に変化させる心理整体師の小田です
本日も当院のブログをお読み頂きありがとうございます

 

コロナ禍が収束する気配も全くありませんが
皆さんはいかがお過ごしですか?

 

新型コロナウイルスの感染が拡大することで
不安を抱えてしまっている方も多いと思いますが
不安になる人は大きく分けて2種類存在します

1つが自分も感染して命が危ぶまれる感染への恐怖
そしてもう1つが人が動かなくなることでの経済的恐怖

もちろんこのどちらにも恐怖を感じる人もいれば
どちらにも恐怖を感じない人もいます

 

皆さんはどの人になりたいですか?

 

もちろんどちらにも恐怖を感じないでいたいですよね
でも殆どの方がどちらにも恐怖を感じているから
もどかしくて、より不安になっているのが現状です

 

本日はコロナ禍によって起こる
皆さんの心から離れない恐怖についてお伝えします

 

恐怖を感じない人の共通点

新型コロナウイルスの感染が徐々に拡大してきた
昨年の2月頃から既に不安を感じていた人もいれば
第3波がやって来て、2度目の緊急事態宣言が発令されても
恐怖の微塵も感じない人もいます

 

なぜ、怖くないんだろう?って
皆さんは感じたことないですか?

 

凄く簡単なことです

 

自信があるから!

 

  • コロナが体内に入っても感染しない免疫力があるから
  • 家族がコロナに罹っても安心な対応策があるから
  • 経済が回らなくてもうちの会社は安泰だから
  • もともとリモートでの対応に切り替えていたから
  • インパウンドに頼った商売をしていなかったから
  • 収入がなくても大丈夫な資産があるから…などなど

 

最後の自信なんて羨ましい限りですが(笑)

 

テレビやネットや新聞、各種雑誌でも
様々な情報が飛び交い
どちらかに不安がある人が
自分の意見と反対の人を攻撃する

 

どちらにも不安や恐怖を感じない人って
実は何にも言ってないんだよね

気にも止めていない人すらいます

 

だから私も恥ずかしながら
こんなブログを書いているからどちらかに不安がある人
どっちかって経済が回らないことへの不安💦

身体的には自分の免疫力には自信があるし
仮にコロナに感染して発症しても
自力で治す方法も知っているから
感染への恐怖は全くないんです

電車に乗る時マスクを忘れたら
感染の恐怖じゃなくて
みんなに白い目で見られる恐怖しかありません(笑)

 

一応、院でもウイルスの持ち込みとか一切気にしてませんが
お客様に不快感や不安になって欲しくないので
一通りの感染対策だけはしておりますのでご安心下さい…

 

恐怖は頭に言い聞かせても
絶対に消えることはありません

 

経済と感染の両方に不安を抱えている方は
どちらにも振り切れない自分がいるので
自分以外の誰かに何とかしてもらいたいんですよね

 

自分がどちらかに振り切る決断をするより
国や自治体が決める方が
ダメだったときに責任を押し付けられるからね

※不快に思われた方にはごめんなさい

 

でも、どちらかに自信さえ備えることができたらどうでしょう

 

対策がどちらかに振り切れるので
あなたの起こす行動が変わります

 

行動が変われば人生が変わります

 

ただ、皆さんが本当に恐れていることがありますが…

 

現状を換える不安

不安や恐怖に苛まれている方の本心は

 

早くコロナが収束して
元通りの生活に戻らないかなぁ〜です

 

はっきり言いますが

 

悲しいかな戻りません

 

長い人類の歴史の中で
変化した生活様式や環境は元には戻りません

 

新しく手に入れたものは手放そうとしないし
失ったものは返って来ません

 

生物的に見ても環境の変化に
対応が早い生き物は強く
変化が遅い生き物は弱いです

 

ウイルスはそう言った意味ではとても強く
人間はとても弱い生き物です

 

皆さんが本当に恐れているものは
もう元の世界には戻らないという現状を把握し
それに対応し環境や考え方を変化させることです

 

いつまで我慢したら元の世界になるの?って
いつまで耐えますか?

我慢をしてたら元に戻ったことありますか?
元に戻ったのではなくて
我慢をしていた新しい環境に慣れただけではありませんか?

 

今後に備えて準備する選択肢も

皆さんは今後、今回のコロナ禍以上の禍が
絶対に来ないと思っていますか?

 

歴史的にみても今回の騒動は
皆さんの生活様式を一変させる出来事です

でも、コロナウイルスより
もっと毒性の強いウイルスが変異して
流行しないとも限りません

 

その時も人と接することへの恐怖と
経済が回らなくて生活が苦しくなる恐怖の
両方を我慢しながら乗り切りますか?

 

私は皆さんに経済的な支援は
残念ながらすることはできませんが
体を丈夫にし、精神を安定させ
免疫力を高めてあげることはできます

もしくは家族の健康を守りたいって
考えているお父さんお母さんに
守り方をお伝えすることもできます

 

この選択肢は次のウイルスの流行を
待つ必要はありません
コロナウイルス感染への恐怖にも対応できますし
他の病気への不安も和らげていくことにもなります

 

皆さんはいつまでじっと待ち続けますか?

 

待ち続けることを止めて
自分や家族の心と体を変化させたいとお考えの方は
いつでも当院までご相談ください

 

 

人間関係を改善し人生を楽しみたい方は
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

どうせ自分なんてって人生から
心の底から自分を愛せる人生に変換する
人生の道先案内人の小田剛美です。

あなたの本音にアクセスすることで
本当の悩みや思いに気付き
不安や恐怖も楽しみに変わり
子育てやパートナーとの関係に迷いがなくなります

ヒーリングやカウンセリングを受けるだけでなく
家族や友人を幸せな毎日に引き込む
超絶マインドセットが身に付く90日間

勇気は一瞬、後悔は一生
自信のない自分を変えたいとお考えの方は
LINE公式アカウントのQRコードに登録し
心理整体師の僕に会いに来てください♪

☆24時間LINE公式アカウント無料相談☆

あなたの体のお悩みを直接聞いてみよう!
https://line.me/R/ti/p/%40aji7898q

☆自宅で自律神経を整えるオンライン講座☆

陰陽五行と五臓六腑のバランスと機能を回復し
自然治癒力を高める90日間のセルフケア講座

https://seitai-nagomiya.com/onlinesalon/

 

関連記事